うなぎ「かわよし」さんでうな重を堪能した話(茅ヶ崎市香川のお店)

茅ヶ崎市の超実務向けパソコン教室FLEXweb(フレックスウェブ)うなぎ「かわよし」さんでうな重を堪能した話(茅ヶ崎市香川のお店)

湘南・茅ヶ崎のパソコン教室 FLEX Web(フレックス ウェブ)のミナベ(@desco_dayo)です。

今日は湘南界隈のオススメのお店をご紹介させていただきます。
先日、息子の誕生日祝いで訪れた茅ヶ崎市香川のうなぎ「かわよし」さんです。
注文したのはこちら。

  • うなぎ白焼き
  • 肝焼き
  • うな重

ふっくら柔らかな白焼きに、本わさびをちょこんと乗っけて醤油を少しつけていただきます。
うなぎ本来の味がお口いっぱいに広がります。運よく注文できた肝焼きも然り。まいう~です(^^)夫と夫姉はたいそう日本酒がすすんでおりました。(私はドライバーだったので飲めませんでした残念!)
息子は息子で、私の分を奪って食していました。深蒸しだと骨が気にならないのか子供もバクバク食べますね。せめてもう一口だけ食べさせて欲しかった(;^_^A

40分後に到着したうな重のうなぎもふっくら柔らか。こちらも深蒸しです。
タレはお醤油べったりというわけではないのですが少し甘めでしょうか?でも決してぼんやりした味ではなくて、ちょっと私のボキャブラリーでは表現しきれないのが切ないところですが、とくかく深蒸しのふっくらうなぎと少しやわらかめの白飯とよく馴染んで私はスキです。うな重もとても美味しかったです!
※夫いわく「タレは甘目ではなくて、うなぎの骨のダシがわかるしっかりとしたタレを薄くつけている」とのことでした。そうなんだね…私にはそこまでわからかったwこの記事をお読みの方はぜひご自身の舌で確かめてきていただければと思います。

ちなみに上の写真は息子の小学校入学祝いで行ったときのもので、うな重は松竹梅の竹ですね。
今回はうな重の器が丸かったので松だったと思われます。写真はないのですがけっこうなボリュームでした。お姉さんご馳走様でした! ←姉にご馳走になって更にブログのネタにしちゃうちゃっかり嫁でスミマセン(;^_^A
あ、あと細かいですがデザートの果物もちゃんといいものが出てきます。かわよしさん最後まで抜かりないです。写真ではオレンジが一切れしか乗っていませんが、これは息子に奪われたからです。本当は二切れ乗っていました。

茅ヶ崎市の超実務向けパソコン教室FLEXweb(フレックスウェブ)うなぎ「かわよし」さんでうな重を堪能した話(茅ヶ崎市香川のお店) 息子のオレンジを見てください
息子のオレンジが多いのは私と夫から奪ったからです。



茅ヶ崎市香川の「かわよし」さん、記念日などの特別な日はもちろん、今日はいいものを食べたいなという日に訪れたいお店です。

あ、今年の土用の丑の日は7月25日(火)と8月6日(日)ですか。
夏に負けないようにうなぎ、いかがでしょうか(^^)?

うなぎ かわよし

住所:〒253-0082 神奈川県茅ヶ崎市香川4丁目3−7
電話番号:0467-57-6600
駐車場:有 お店の前に1台駐車可(詳しくはかわよしさんにお尋ねください)
定休日:火曜日

Follow me!